tebasakikunのじゃくてんほてん

主にゲームの攻略、くだらないことをつらつらと書いていきます。

Assassin's Creed Origins Part0 (チュートリアル)

久々の更新です。かなり空いてしまいましたが、Destiny2など様々なゲームをやっておりました。

 

今回はアサシンクリードオリジンズということで、アサシンクリードシリーズの最新作をプレイしていたいと思います。自分はアサシンクリードはシンジゲート以外はプレイしていてかなり好きなタイトルの一つです。

今回の舞台はエジプトということで、オープンワールドの正解でエジプトを歩き回れるのは非常に興味がありますよね!

まず初めに難易度選択できるのに驚きました、いままで難易度なんてありましたっけ・・・?(ちなみに難易度は後々変更できるのを確認しました。)

キャラクリはさすがになかったですね、まぁ私はあまり気にしない人ですけど笑

 

始まりはやっぱりチュートリアルからですね。

ムービー後、仮面の敵との戦闘のチュートリアルから始まりました。
(ダメージの数値が出るのが違和感ありますけど。。。)

主人公の名前はバエクです!

 

脱出法わかりにくかったので画像↓

f:id:tebasakikun:20171027154311j:plain

f:id:tebasakikun:20171027154321j:plain


そしていつものパルクールアクションのチュートリアルですね。
シンジゲートのプレイしてないので、今作から変わったのかはわかりませんが、操作性がかなり変わった気がしました。

そのあと数名の兵士を相手して、昔の友人?であるヘプツェファと合流します。

 

ヘブツェファと移動

その後、街へと移動するんですが、その移動手段がラクダでした!
やはりエジプトといえばラクダですよね!楽ですし(笑)

f:id:tebasakikun:20171027154325j:plain

 

そのあと家へ戻り、けがを治療してもらうのですが、

案の定さっき殺害した仮面の男の部下が6名やってきて、

ここから隠密キルのチュートリアルです。

草むらからキルしたり、口笛を吹いたりしましょう。2階にいる敵は普通に上ってってもばれないので背後から気絶させましょう

それが終わり、ヘプツェファとの会話が終わると、セヌ(鳥)が手に入り、鍛冶屋に行ったほうがいいとアドバイスをもらいます。シワという地域のボスであメデュナムンを倒すのがとりあえずの目標みたいです。

f:id:tebasakikun:20171027154329j:plain

これで最初のミッションは終わりです!クエストが終わると、経験値がもらえたのですが、今回はレベル制度があるみたいで、次のメインクエストは推奨レベル5になっていたので、サイドクエストの装具の強化を先にやったほうがいいとわかります。

f:id:tebasakikun:20171027155311j:plain

今回はこの辺でまた次回すぐ投稿する予定です!

ではではSeeya!!