tebasakikunのじゃくてんほてん

主にゲームの攻略、くだらないことをつらつらと書いていきます。

今後の方向性と私の好きなゲームについて

みなさんこんにちはtebasakikunです!

初回の投稿では少し真面目な文になってしまったかもしれませんが、私は堅苦しいのが苦手なタイプなので、これからは少し砕けて話していこうと思います笑

まず当ブログの今後の方向性ですが、昨日話した通りゲームを中心にして、買ったゲームや、やってきたゲームの情報等を書きつつ、たまに脱線していきたいと思います。

 

そこで、まず私のやってきたゲームや最近やっているゲームなどを紹介します。
小さいころはあまりゲームに興味がなく、他の友人がゲームキューブゲームボーイをやってるなか父親のお古のファミコンをたまにやってるくらいでした笑


初めてゲームをやったのは、家族で旅行に行った際ホテルにあったアーケード型(?)のスーパーマリオブラザーズが始まりでした。

そこから月日は流れ今では人と人が撃ち合いをしているバイオレンスなゲームをしています笑

それがこちら↓

 

 Battlefield4 です。 通称BF4。

ではここで私のFPS遍歴を大まかに紹介します。


たしか初めにやったFPSは Crysisでした。

(まぁ本当に最初はMGS3の射撃モードかもしれませんが。。。)

初めのころはPvE(Player(主人公) vs Enemy(コンピューター))のシングルモード が多く、その後KILLZONE3を買いました。これが私をマルチプレイへと引きずり込みました。KILLZONE3は兵科があったりしてBF4と少し似てるかもしれませんね。

そのあとはFPSでBFシリーズと対を成すCall of Duty (COD)シリーズ(BO2, Ghost)を通り今に至ります。

何故BFに移ったのかといいますと、別にCODが嫌いになったとかではなく(最近のはちょっと。)BFの方が気楽にやれると思ったからです。

競技性は、私はCODのほうが高いと思います。(もちろんBFが低いというわけではありませんが)

そのため、CODは試合中ほとんどずっと集中してなければならず、一試合一試合、疲れが溜まってきます。しかしBFは撃ち合いに飽きたらバギーに乗り、ウェーイと敵を轢き殺していくという楽しみ方もあります笑

私はそのキルできる手段の多さに惹かれ、BFにのめり込んでいきました。

BF4のプレイ時間は1000時間を超えています。(気持ちはベテラン,エイムは新兵)

なので、その経験を基に、今さらながら(発売から3年以上経過)

様々楽しみ方、解説などを私なりにしていきたいです。


FPS以外で言えば一番プレイしたのはモンハン(モンスターハンター)でしょうか。
多分10000時間を超えていると思います。

そんなやることないだろ!(怒)  と思った方もいると思いますが、その殆どが、MHF、フロンティア、いわゆるネトゲ版のモンハンです。

オンラインゲームで10000時間は少ないと思うかもしれませんが、その犠牲として学力などを失いましたよ(涙)

しかしフロンティアは生活に多大な影響を及ぼすので既に引退しております。笑

他にはアサシンクリードシリーズもおすすめです。(様々な事情で最新作は未プレイ)

 ↓最新作です(多分)

 

 以上がおおまかな私のゲーム遍歴でした。(あとダクソも好きです)

ここまで見てくれた方ありがとうございました。

次回はBF4の楽しみ方を紹介していく予定です!

 もしよろしければまた見ていただくとありがたいです!
それではまた次回で!
See Ya!


tebasakikun


追記:BF4の質問なら多分答えられます(根拠なし)のでどしどしコメント下さい!

(ちなみに戦闘機系の質問はNGで...)